人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々、内食です!!


by birgun

葉っぱのショートブレット。

あまりの暑さに、だらだらと過ごしていた今年の夏。
アンタルヤもやっと涼しくなってきたので、
そろそろ本格的に活動開始です。

いろいろやってみたいコトや、しなきゃいけないコトもあるけれど、
「まずは隗より始めよ」と、
週に最低1度は、ちゃんとしたごはん、
そして、お菓子を作るコトにしました。

お菓子の第一弾は、チーズケーキと抹茶のショートブレット。
葉っぱのショートブレット。_e0103622_19233420.jpg
材料は、小麦粉、砂糖、バター、塩、そして、抹茶。
卵を使わないので、
成型時にボロボロしていて、まとめるのが大変でした。

葉っぱのショートブレット。_e0103622_1933820.jpg
1つずつに、葉脈を描いて・・・。


葉っぱのショートブレット。_e0103622_19342129.jpg
抹茶のショートブレット。
ホロホロとした口当たり。

抹茶だから、トルコ人は無理だろうなって思っていたのだけど、
お友達のトコへ持っていたら、あっという間になくなりました。
by birgun | 2009-10-05 19:35 | お菓子の時間。